アイドルによるアイドルのメディア「MIRAI系アイドルNEWS」

サ活アイドル部、ユミ#02〜サウナの聖地「サウナしきじ」(静岡)

先日サウナの聖地と名高い静岡にある「サウナしきじ」さんに行ってきました!

東京から新幹線で片道1時間5940円。
果たしてその価値はあるのか…

15時前に到着。

ネットで何度もみた渋い外観…!

静岡駅からはタクシーで15分1400円位で行けます。サウナしきじって伝えるだけで連れてってくれるよ!

券売機で券を購入。
タオル・館内着込み900円でした!

朝からなにも食べてなかったので先にごはん行くかーとお食事処へ向かうと…

平日の14:00〜17:00はブレイクタイムでやってなかったです…涙…

(この施設は男女完全に別れてるタイプだったので男女で営業時間が違うかもしれません!)

仕方ないのでいざ浴室へ…

お風呂は
ジャグジー風呂と薬草風呂、水風呂

サウナは2種類で
ドライサウナと薬草サウナがあります!

※お風呂の詳細は下記リンクから御覧ください

サウナしきじ

身体を清めてジャグジー風呂から入浴。

水が…柔らかい…!

いや、柔らかいというか…これは…

無!!!!

しきじでは天然地下水を使用していてシャワーも湯船のお湯も全部飲めるお水なので

水が柔らかい〜と感じるよりも
水に入ってる感覚がない、水圧を感じない

水が無い!!!!

と不思議な体験ができます。

薬草風呂は健康センターよりも匂いが控えめで丁度良いです!

1時間たっぷり湯を満喫して

まずはドライサウナへ。

温度は90度で

あまり人気が無いのかドライサウナは常に貸し切り状態でした。

12分程しっかりあったまって

水風呂。


(女湯には打たせ水はなかったです。)

地下天然水 大勝利…!!!!

水が神聖すぎて一体化してしまった…

水の中で自分の身体の輪郭を失って溶けてしまう感覚を味わいました。

水温は温度計がなかったので正確にはわからないですが、体感19度位でした!

常時新鮮な地下天然水が出ているので、水が出ている所から手ですくって大胆に水分補給ができます!

うまい!!!!

水風呂に入りながら水風呂で水分補給という他にはない体験でサウナーの精神が喜んでました。

続いて薬草サウナ。

熱い…!

韓国式の下から蒸気が噴き上げてくるタイプのサウナでした。

時折りスチームの凄まじい音がして1人で入るとめちゃめちゃ怖いです(笑)

こちらは8分位で限界を迎え水風呂で再び水と一体化。

そんな感じでサウナとお風呂をこれでもかと満喫しました!!!

気づいたら2時間経っていた…ということで営業が再開したお食事処でごはんもしっかり食べてきました。

やはりサウナとゴハンは切っても切れない関係!

まずは駆けつけでコーラ!

そして

焼肉定食を食べました!

米がうまい!!

地下天然水を使用して調理してるのでごはんもとってもおいしかったです!

その他サウナしきじの良いところをまとめると

・サウナマットが使い放題
・氷が置いてある
・テレビのリモコンが置いてありチャンネルが自由に変えられる
・天然水を汲んで持って帰れる

という感じでした。

お食事処にお布団がありそこで仮眠しながらごはんができるのを待つ。

というのを楽しみにしていたんですが、
布団を使ってる人が誰も居なくて勇気が出ずにそれができなかった事だけが残念でした(笑)

サウナは水風呂が重要!!と思ってる人にはぜひ一度は行って欲しいサウナしきじさんでした。

東京から1時間。近いですよ!!

おわり

広告