アイドルによるアイドルのメディア「MIRAI系アイドルNEWS」

瀬戸山さくらのパンケーキ日和#27 【椿サロン 銀座】編

今回のカフェは、【椿サロン 銀座】です。

建物の前にある“椿”の看板が目印です。建物の3階にある椿サロン 銀座の入り口はこんな感じになっています。

落ち着いた上品な内装の店内にはカウンター席からテーブル席もあるので、一人でまったり来るのもよし、お友達とお話しながら楽しく過ごすも良しです。

椿サロン お正月ほっとけーき【数量限定】

まずはじめに、セットメニューのおしるこ。縁起の良い紅白の白玉。スプーンですくうと、あんこの下はコーヒーゼリーでした。ミルクジェラートの上には金箔が乗っており、見た目もお正月にぴったりの華やかさです。

メインのお正月ほっとけーき。
鏡餅を思わせる見た目になっており、パンケーキでお正月を感じられる、椿サロンならではのメニューです。

みかんのコンポートはみずみずしく、食べる度にジュワッと果汁を感じられる爽やかさです。

生地にかかっているクリームは、ソルティクリームソース。塩気を感じられるこのソースは、生クリーム本来の甘さに良い塩味のアクセントが付くことで、より食べ応えがあります。

生地は空気が多く含まれている滑らかな口当たりで、まさにふわふわぷるぷる食感です。

椿サロンのはじまり。本店は北海道にあることから、生地やトッピングの食材に使われるものが北海道の産地であったり、こだわりが詰まったカフェでした。

2024ねんのコラムの目標は、“パンケーキ専門店の新規開拓”です。🌸

最後まで読んで下さり有難う御座いました!以上、瀬戸山さくらでした!🥞🧡


【アクセス】


〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目6−19 新太炉ビル3F


11:00~18:00(L.O 17:00)


TEL 03-6263-9450


瀬戸山さくらTwitter:https://twitter.com/Sakura_BabyB

広告