アイドルによるアイドルのメディア「MIRAI系アイドルNEWS」

イケてるハーツ 虹香卒業ライブ

2020年、12月19日ダンスホール新世紀にてイケてるハーツの虹香卒業ライブが行われました。

またまたレポートまでいきませんが、この日の事をつづりましたので是非読んでください!

リハーサル前に虹香が『これ今日いるスタッフさんに』とお菓子を持ってきました。渡しとく?と言ったけど虹香は自分の手で渡したいと、1人1人に配って周っていました。

今日は虹香が主役なのに、だからそこなのか気配りを忘れず虹ちゃんって偉いなぁと思いながらお菓子を有り難くいただきました。
とびきり美味しかったです!

その後虹ちゃんはファンの皆様からの大きな真っ赤なフラワースタンドが届いたのを見て無邪気に『すごーい!大きい!綺麗!』と、喜んでいました。キラキラもついてるね!なんて盛り上がってテンションが上がった同時に、虹香卒業おめでとうの文字にあぁ本当で今日虹香は卒業なのかと実感しました。

虹ちゃんお花が大好きでよくお花の話をしたり飾ったのを見せてくれたりしてました。

その後はリハーサル。ゲネプロまで入念にスタジオでレッスンはしましたが、いざ本番のステージに立ちさらにライブをよくするため、急遽演出を変えたりと本番に向けて最終調整していきます。
リハーサルから一切手を抜かずに真剣な表情のメンバー達。
真剣に私も見てたら虹ちゃんが不意に笑顔でレスをくれて私はその時点で泣きそうでした。
隣で見ていたまどりんに照明眩しいねと言って謎のごまかしをいれました。

リハーサルも終わりいよいよ本番!

会場にお客様が入場する様子から見ていたのでずが、たくさんの方に来ていただき会場は虹香のメンバーカラーの赤一色でいっぱいでした。
幕が開けたらメンバーみんな嬉しいだろうなぁ!とワクワクしました。

そして虹香卒業ライブ本番が幕を開けます。

虹香が思いをたくさん込めて自ら作ったセットリスト。

衣装はNever stop love 。

In the name of love〜愛という名のもとに〜からスタートです。

これから披露するどの曲も虹香にとっては最後で想いを込めてパフォーマンスしていて、その熱が一曲目から伝わりました。

MCを終え次はデビュー曲のLet’s stand up!から。この時のみんなは幼かったよなぁ!懐かしいな。なんてデビュー当時の姿を思い出しながら見ていました。
ルミカジェーンの時の熱気はもうすごくて!
ファンの皆さんが虹香を指さしながら【虹香!】っていつもコールするところ。
声出し禁止だったのですが皆さんの熱い思いが【虹香!】って心の声なり聴こえた気がして、一緒に見ていたochi先生やまどりんと今聴こえたよね?!鳥肌だね!って感激していました。

このコールもできない状況のライブでもみんなが想いを込め熱く応援してくれて、そのパワーをステージのメンバーは受け取りさらに輝き、素敵なライブを作り上げていくんだと感じました。

3期生、2期生、1期生とそれぞれのセレクトからのLOVE♡LOVE♡LOVE。
虹香はこの曲が大好きってずっと言ってました。
途中までソロで歌いあげ最後のサビでまたメンバーみんな揃って歌うとても素敵な虹香の演出だなとしみじみ感じました。

MCからロゼッタ・ストーンで後半戦がスタートしました。
ここからライブは怒涛の盛り上がりでメンバーもファンの皆様も、そして虹香自身も驚くほどに笑顔で楽しそうで!卒業ライブって忘れちゃうくらいでした。

最後のステージもしんみりせず楽しくっていつも笑顔の虹香らしく!そんな想いを感じました。

まさに!ハッピーエンドで本編がおわりました。

この時、私はステージ袖の小部屋で赤ドレスに早着替えする虹ちゃんを待っていました。
虹ちゃんは戻ってきて急いで赤ドレスに着替えます。
虹ちゃんに『泣かない?』って聞いたら『さすがに泣いちゃうかもですわたし』って笑顔で言ってました。
これが虹ちゃんへの最後の仕事かぁなんて切なくなりながらもドレスを着た虹香を見送ります。

アンコールでは会場にメンバー1人1人からの虹香へのメッセージが流れます。
それからメンバー1人1人、そして最後に赤いドレスの虹香が登場して皆でのI willです。

この曲を聴きながらファンの方も虹香との想い出をいろいろと思い返してたんじゃないかなと思います。

私もこの時に虹ちゃんとの出会いから今日までを考えていて、いつも無邪気な笑顔の虹ちゃんをかわいいってしか言った事なかったんですが赤いドレスの虹ちゃんを見て初めて綺麗だなって心から思い見惚れていました。
小さかった虹ちゃんが人としてもアイドルとしても成長していて凛としてて美しかったです。

曲が終わり虹香からのメッセージ。

辛かった事とかは言わずにみんなへの感謝を語る虹香。
泣きそうになるのをしっかりこらえて想いを語る姿。

末っ子リーダーになって悩んで葛藤してたことも、他の子みたいに学生生活を満足に楽しめなかったかもしれないことも、いろいろな気持ちもあっただろうけど虹香が『全てが私には特別な青春です。ありがとう。』と話す姿を見て、虹香は改めて本当に凄い子だなと思いました。

そしてKAKERA。
オチサビの虹香を見て
みんなが歌い続けてほしい、踊り続けてほしいって思ったと思います。
それと同時にこれまでたくさんの歌やダンス、愛をありがとう、アイドルにイケてるハーツになってくれてありがとうとも思ったはずです。

虹香の想いを込めたセットリストはSparkle☆Powerで楽しく元気に虹香らしく、イケてるハーツらしく幕を閉じました。

最後にステージから帰ってくる虹ちゃんをステージ横で待ちます。

やり切った表情で帰ってきた虹香に

『虹ちゃんお疲れ様!』

と皆で声をかけると虹ちゃんは赤ちゃんみたいにわんわん泣いてました。

ステージでは堪えて、我慢して、最後の挨拶をしっかりして、ステージを降りてから感情を吐き出す虹香の姿は最後までプロの立派なアイドルでした。

泣きじゃくる姿はかわいい虹ちゃんでした。

6年3ヶ月ありがとう虹ちゃん。
卒業おめでとう!

いつも膝に飛んできて
手を繋いで歩いて
卒業はこの世の終わりくらい泣いてくれて。笑
ハーツのプロデューサーなり逆に虹ちゃんを見送るなんて考えてなかった。
初めてピアス開けたいって
初めて髪染めてみたいって相談してくれて
だんだん大人になってく姿。
アイドルとしても進化していく姿も。
ずっと見守れて嬉しかった。
虹ちゃん成人式は見せてね!
ありがとう。

2020.12.19 ユカフィン

広告