7月23日に新宿WALLYで行われたライブイベント「甘橙-アマダイダイ-」で、開歌-かいか-に新メンバーの村上ゆらが加入。4人組の新体制がお披露目された。
「甘橙-アマダイダイ-」には開歌-かいか-、セカイシティ、PANDAMICの3組が出演。開歌-かいか-はトリの3組目に出演した。
登場SEが新しくなったステージに新衣装を着た既存メンバー3人が登場。最新アルバムのリード曲「だれかに会えるなら」でライブがスタートし、夏曲「サン・マナ・パーニャ!」と続けて2曲を披露した。
南雲咲楽が「みんなワクワクしてドキドキして仕方がないと思うので、早速新メンバーを呼びたいと思います!どうぞー!」と呼びかけると3人と同じ衣装を着たひとりがファンの前に登場。「新メンバーの村上ゆらちゃんでーす!」と紹介されると会場からは大きな拍手が沸き起こった。村上ゆらは現在高校2年生。開歌-かいか-新メンバーオーディションを経て加入した。歌もダンスも未経験だが、開歌-かいか-のことが好きで応募した経緯に、グループのことが好きな子と一緒に活動していきたいというメンバーの思いが重なってオーディションに合格、加入に至った。
4人組となり改めて挨拶をした後、この日初披露の新曲「TimeTime」と「ビューティフルデイズ」を続けて披露し、再スタートを切った今後の意気込をひとりずつ伝えていった。
渡邉 陽「今日こうして無事に4人でステージに立つことができて本当に嬉しく思います。まずはみなさんにゆらちゃんのことを沢山知っていただきたいですし、ニュー開歌-かいか-を沢山応援していただけたら嬉しいです。個人も成長してみなさんにもっともっといいものを届けられるように頑張ります!これからも応援よろしくおねがいします!」
青木 眞歩「はい!こうやって今日新しい開歌-かいか-をお見せ出来てよかったなと思います。新SEとか新衣装とか、新しい開歌-かいか-のかわいい姿を見せられたかなと思います!これからも応援よろしくおねがいしまーす!」
南雲 咲楽「開歌-かいか-が新メンバーを迎え入れるということが初めてで、私たちもどうしたらいいのかわからないこともあったんですけど、こうしてお披露目することができて本当に嬉しく思います!ひとりだけ年上なので、頑張りたいと思います(笑)!本日はきていただきありがとうございました!」
村上 ゆら「私は、歌もダンスも未経験で、もちろんアイドルも未経験で、まだまだ至らない点も沢山あると思うんですけど全力で頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします!」
「これからはこの4人で開歌-かいか-を駆け抜けていくので応援よろしくおねがいします!」と力強く伝え、最後に「ポプラ」を熱唱し4人の開歌-かいか-が今日からスタートした。
■プロフィール
2019年4月、ジ・ズーより、「sora tob sakana」「パンダみっく」に続くグループとして結成。
青木眞歩・南雲咲楽・渡邉陽・村上 ゆらからなるボーカルグループ。
メンバーの鮮やかに咲くような歌声を届けることがコンセプト。
2019年5月5日、タワーレコードが運営するレーベル「T-Palette Records」より「歌の咲く島-蕾盤-」をリリース。
デビュー曲『歌の咲く島』の作詞・作曲は、タカハシヒョウリ(オワリカラ)が手掛け、編曲はサクライケンタが担当。
メンバーの透き通った歌声が際立つメロディーと、色とりどりな花の美しさを演出するトラックが印象的。
■アーティスト情報
HP
https://zizoo.jp/caeca/
開歌-かいか-Twitter
https://twitter.com/ca_e_ca
南雲 咲楽 https://twitter.com/sara_caeca
青木 眞歩 https://twitter.com/maho_caeca
渡邉 陽 https://twitter.com/minami_caeca
村上 ゆら https://twitter.com/yura_caeca